日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
営業部門実践研修
顧客の創造と先行受注体制
営業部門実践研修
新規開拓と得意先深耕開拓

研修の狙いと目的
 営業活動に於ける訪問計画及び商談展開の充実をはかる
 
 情報収集と上手な企画提案の仕方を育成する
 営業活動の充実をはかり商談の組み立てを理解させる
対 象 者
 営業部門・管理者・営業担当者

主な研修内容
 効率的な訪問計画の立て方
 リストアップと見込み客カードのつくり方
 ユーザーアポイントの上手な仕方
 ユーザー訪問と挨拶の仕方
 自社の紹介とアピール
 質問話法と情報収集
 話題提供と人間関係のつくり方
 商品説明とニーズの把握
 他社商品の分析と動向分析
 重点売込商品の分析の仕方
 担当者の性格分析と業種特性の分析
 商談決定者の見分け方
 ユーザー分析の仕方と手順
 企画提案の情報収集の仕方
 重点商品の選び方と商品知識
 他社商品との比較と強調点
 セーリングポイントのつくり方
 デモンストレーションの仕方
 商談の強調点と商品説明
 条件提示と企画提案の仕方
 受注促進と見込度分析
 受注タイミングと締結
 アフターフォローと情報収集の仕方
 債権保全と与信について

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