日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
新規開拓管理実践研修
研修の狙いと目的
 新しいユーザーを開拓してゆく攻撃的営業活動を推進する
 「売れる」営業より「売る」営業への体質改善を行う
 新規ルートの開発と深耕開拓を実施して受注促進に寄与する
対 象 者
 営業部門・管理者・営業担当者
主な研修内容
 市場分析と地域分析の仕方
 リストアップの計画の仕方
 資料訪問の仕方
 情報訪問の仕方
 業種訪問の仕方
 リストアップの集計
 新規開拓の訪問計画の作成
 販促の準備と整理
 初回訪問の仕方とポイント
 ユーザー分析の仕方
 挨拶と自社アピールの仕方
 自己紹介の仕方と販促ツールの出し方
 商談担当者の性格分析
 人間関係の上手なつくり方
 情報収集と話題提供の仕方
 繰り返し訪問の仕方と情報収集
 見込度分析とデモンストレーションの仕方
 競合分析と重点商品の選定の仕方
 重点売込商品とセーリングポイント
 アフターフォローと次回商談のアポイントの取り方
 商談説明とセーリングポイント
 見込度分析と受注促進

戻る

(c)jmb-w.co.jp