日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
新規開拓管理実践研修
研修の狙いと目的
新しいユーザーを開拓してゆく攻撃的営業活動を推進する
「売れる」営業より「売る」営業への体質改善を行う
新規ルートの開発と深耕開拓を実施して受注促進に寄与する
対 象 者
営業部門・管理者・営業担当者
主な研修内容
市場分析と地域分析の仕方
リストアップの計画の仕方
資料訪問の仕方
情報訪問の仕方
業種訪問の仕方
リストアップの集計
新規開拓の訪問計画の作成
販促の準備と整理
初回訪問の仕方とポイント
ユーザー分析の仕方
挨拶と自社アピールの仕方
自己紹介の仕方と販促ツールの出し方
商談担当者の性格分析
人間関係の上手なつくり方
情報収集と話題提供の仕方
繰り返し訪問の仕方と情報収集
見込度分析とデモンストレーションの仕方
競合分析と重点商品の選定の仕方
重点売込商品とセーリングポイント
アフターフォローと次回商談のアポイントの取り方
商談説明とセーリングポイント
見込度分析と受注促進
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