日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
先行受注管理実践研修
研修の狙いと目的
先行の情報収集を推進し得意先の受注見込度を明確にする
得意先の深耕開拓を推進し受注促進を強める
企画提案を先行し得意先との商談をリードする
対 象 者
営業部門・管理者・営業担当者
主な研修内容
顧客管理と先行受注体制
営業の基本的心構えとスタンス
売れる営業より売る営業へ
得意先分析の仕方と手順
訪問計画のつくり方
競合分析と情報収集の仕方
応酬話法と実践的商談の仕方
商品説明とセーリングポイント
価格情報と販促計画の仕方
提案書の出し方と強調点
条件提示と受注タイミング
受注見込度と締結の仕方
販売活動分析と受注タイミング
目標未達成の原因と対策
先行受注管理フォームマットの作成
営業の先行受注訪問計画書の作成
営業会議とミーティングの管理フォームマットの作成
戻る
(c)jmb-w.co.jp