日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
市場管理実務研修
顧客第一主義に於ける
市場管理実務研修

研修の狙いと目的
 顧客第一主義の市場分析と効果的なシェア拡大に寄与する
 営業活動の展開を充実させ訪問効率をあげる
 顧客のニーズと情報収集を把握し攻撃的な提案型の営業体制をつくる

対 象 者
 営業部門・管理監督職
主な研修内容
 市場戦略の位置づけと基本的な心構え
 市場分析の仕方と需要予測
 定量分析と定性分析の仕方
 地区別テリトリーの設定の仕方
 マーケティングマップのつくり方
 競合分析と重点攻撃地域の設定
 訪問先リストアップと選定
 複合テリトリーとシングルテリトリーの比較
 営業体制の充実
 競合店分析と重点売上商品の設定
 地区別ユーザー別ランク設定
 営業活動スケジュールの作成
 営業指針の設定
 訪問計画の作成と商談展開の意思統一
 販促ツールと販促活動の展開
 活動実績と業績評価について

戻る

(c)jmb-w.co.jp