日本マネジメント西部地区事業部
ダイレクト営業実践研修
得意先管理実践研修
研修の狙いと目的
 得意先の深耕開拓を促進し目標達成へ寄与する
 競合分析と他社納品商品価格の分析をおこなう
 得意先別重点売込商品の選定と受注促進をおこなう
対 象 者
 営業部門・管理職・営業担当者

主な研修内容
 得意先管理と深耕開拓
 営業の基本的心構えとスタンス
 得意先分析の仕方と手順
 情報収集のポイントと選定
 昨年対比実績と売込のポイント選定
 催事・行事分析の仕方
 商品分析の仕方と手順
 重点売込商品の選定
 訪問計画の立案とつくり方
 販促ツールの出し方
 情報収集と企画提案の仕方
 商品説明と話題提供
 セーリングポイントと強調点
 応酬話法と商談展開
 提案の仕方と提案書の出し方
 条件提示と受注タイミング
 受注見込度と締結の仕方
 受注と締結の仕方
 アフターフォローとクレーム処理の仕方
 回収促進と債権保全

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